FAQ

TOP > よくある質問

注文について

  • お問い合わせフォームで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

  • 大変申し訳ございませんが、お電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。

  • 当店でご注文をいただくと、直後に「自動配信メール」が届くようになっております。
    メールが届かない場合は、エラーもしくは迷惑メール等の設定にて当店のメールがお届けできていない可能性がございます。
    メールが届かない場合には、受信拒否をご確認いただき、あわせて迷惑メールフォルダをご確認いただいた上で、当店までお問い合わせくださいませ。

  • ごく稀に多数のお客様からの同時注文が重なった場合など、せっかくご注文を頂いたにも関わらず商品をお届けできないケースがございます。誠に申し訳ございませんがご了承くださいませ。

  • 大変申し訳ございませんが、商品のご予約は承っておりません。再入荷お知らせ通知を設定いただけましたら、商品入荷の際にメールでお知らせいたします。※生産終了などの理由で、欠品商品の再入荷がない場合もございます。予めご了承くださいませ。

  • 通常は¥900かかりますが、¥22,000以上お買い上げの方は送料無料となります。

  • 税込22,000円以上ご購入いただいた場合、送料を無料とさせていただいております。

  • クレジットカード、PayPayオンライン決済からお選びいただけます。

  • 領収書がご入用な場合は、お問い合わせ フォームからご連絡ください。ご指定のメールアドレスへデータにてお送りさせていただきます。

  • LiVMEではあなたにぴったりの色を診断する”MY COLOR”や、LiVMEプランナーが実際の皆様のお部屋に適したカーテンを提案する”カーテンコーディネートサポート”など各種サービスをご用意しております。
    またサンプル送付もおこなっておりますのでぜひご利用くださいませ。

商品について

  • 商品の種類やレールの取り付け方法によって採寸方法が異なります。ご希望の商品やレール形状をご確認の上、「採寸方法ついて 」にてわかりやすく動画で解説しておりますのでぜひご覧ください。

  • カーテンに付いている製品タグをご確認いただき、ウォッシャブル表記のある場合はお洗濯していただけます。製品タグについては「 商品のお手入れについて」をご確認くださいませ。

  • ドレープカーテン・レースカーテンには全てアジャスターフックをお付けしております。

  • カーテン(ドレープカーテン)には、共布(同じ生地)のタッセルが、カーテン1枚につき1本付属いたします。
    基本的にはレースカーテンにタッセルは付属致しませんが、オーダー品であれば無料にてご希望の場合、お付けしております。
    また、装飾タッセルも多数ご用意しておりますので、是非一度ご覧くださいませ。

  • 大変申し訳ございませんが、ギフト対応はお受けしておりません。

  • 商品によっては生地サンプルをご用意しております。「サンプル生地ご注文画面 」よりご注文いただき、生地感やお色味などをご確認いただけます。

  • 生産時期や、ロットの違いにより微妙なお色味の差が生じる場合がございます。その為、以前オーダーしていただいた商品とお色味の差が生じる場合がございます。なお、風合い、お色味の違い等での返品、交換はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。

  • コーティングを施した商品や、天然素材の商品など、製品により独特の香りがする場合がございますが、人体には無害です。開封後、風通しをよくしていただき、 お使いいただいているうちに香りは徐々に消えていきます。
    香りが原因によるご返品・交換等はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。

  • 柄のあるカーテンは、柄合わせをしてお届けいたしております。多少の誤差がありますが、柄が合っておらず気になられるようであれば、一度ご連絡をいただけましたら、こちらでご確認をさせていただきます。

  • 大変申し訳ございませんが、採寸サービスは行っておりません。採寸方法についての説明ページ がありますので、そちらをご参考にしていただけましたら幸いです。

  • カーテンの採寸に関しましては、カーテンレールを起点として採寸をするため、大変申し訳ございませんが、カーテンレールがないと採寸ができません。

  • 大変申し訳ございませんが、弊社ではお直し不可となっております。サイズのお間違えのないようご注意くださいませ。
    ※丈に関しましては、アジャスターフックの段階を変えることによって、長さを4cmほどまでならご変更いただけますので、一度お試しくださいませ。

  • 大変申し訳ございませんが、生地のみの販売はしておりません。

  • 製作するサイズやお選びいただく生地によって、巾継ぎ(つなぎ目)が入る場合がございます。サイズによっては継ぎ目のないカーテンもございますが、サイズが限られてしまいます為、気になる方は一度お問い合わせくださいませ。

  • 梱包時に生地が折り重なることで、畳みジワになってしまう商品もございます。
    一度、下記カーテンのシワを取る方法をお試しいただければと思います。
    ・カーテンレールにカーテンを吊って重みでシワを取る
    ・霧吹きでカーテンを湿らせてシワを取る
    ・カーテンにスチームアイロンを当ててシワを取る
    ※霧吹きやスチームアイロンを使用する前に、必ず洗濯ラベルのご確認をお願いします。

  • 大変申し訳ございませんが、現在対応しておりません。

  • 大変申し訳ございませんが、弊社でサイズを決めさせていただいているため変更を承っておりません。裾の折り返しの仕様については各商品ページをご確認くださいませ。

  • 大変申し訳ございませんが、弊社ではレール取付はおこなっておりません

  • 商品の色味などに関しましては、ご利用端末による画面の設定や、商品を実際に吊るすお部屋の照明の色味などによる見え方の違いにより、実物と画像に違いが発生する場合もございますので、サンプルをお取り寄せいただきご確認いただくことをおすすめしております。

配送お届けについて

  • 配送日時指定は可能です。商品によって指定可能な日時は異なりますので、各商品ページをご覧くださいませ。

  • 発送処理前であれば住所の変更は可能です。
    発送処理後は変更が出来かねますので、ご注意くださいませ。

  • 発送処理前であれば、ご連絡いただけますと時間変更が可能です。
    それ以降はお手数ですが、運送会社へご連絡をお願いいたします。

  • 運送会社にてお問い合わせください。

  • 配送状況や天候により配送に遅延が生じる場合があります。
    お届け状況につきましては、運送会社へお問い合わせください。

  • 発送完了メールが届いている場合:配送状況や天候により配送に遅延が生じる場合があります。お手数をおかけいたしますが、該当の配送業者へご確認をお願いいたします。
    発送完了メールが届いていない場合:誠に申し訳ございませんが お問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。

  • 大変申し訳ございませんが、保管期限を過ぎた場合の再配送は行っておりません。
    返金対応も出来かねますためご注意くださいませ。

  • 既製品の場合注文から2~3日後、イージーオーダー商品の場合1週間程度でのお届けとなります。詳しくは商品ページをご確認くださいませ。

  • 大変申し訳ございませんが、記載のお届け日数より早くお届けをすることは出来かねます。
    最短でのお届けをご希望の場合、日時指定せずにご注文くださいませ。

  • 2点以上の商品をご注文の場合、縫製工場ごとに商品を発送するため、別々に商品が届く場合がございます。予めご了承くださいませ。

  • ご一緒に注文いただいた商品は全ての商品が揃い次第の発送となりますため、別々でのご注文をお願いいたします。但し縫製工場直送の商品の場合、縫製工場ごとに商品が整い次第それぞれ発送となります。

  • お届け先にお引っ越し先の住所をご入力いただけますとお届けが可能です。
    お引っ越し前に届いてしまわないよう日付指定をお願いいたします。

  • 縫製工場直送の商品のため、発送元が別会社の名前になっていることがありますが、お受け取りください。
    ご不安な場合は当店にご連絡いただければご確認いたします。

  • 大変申し訳ございませんが、海外への発送はお受けしておりません。

  • 大変申し訳ございませんが、配送業者のご指定はできません。

  • 基本玄関先でのお渡しとなります。

  • 大変申し訳ございませんが、現在取り付けや組み立てのサービスを行っておりません。

返品、交換について

  • オーダー商品を取り扱っております為、キャンセル、変更、返品はお受けできかねます。予めご了承くださいませ。

  • 通信販売にはクーリング・オフ制度は適用いたしませんのでご了承くださいませ。

  • 大変申し訳ございませんが、イメージと異なる等のお客様都合での返品・交換は承っておりません。サンプルにて実際の生地のご確認をおすすめしております。

  • 大変申し訳ございません。注文と異なる商品が届いたり破損・汚損がございましたらお届け後7日間以内にご連絡いただきましたら交換を承ります。
    お手数おかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 大変申し訳ございませんが、サイズの変更、お直しはお受けできません。サイズのお間違えのないようご注文くださいませ。

  • 巾継ぎ箇所からの光漏れに関しましては、生地を縫い合わせているため、針穴から光が漏れてしまう可能性がございます。
    誠に恐れ入りますが、商品仕様の範囲内となりますので予めご了承くださいませ。
    また、裏が樹脂コーテングされている商品は、生地の特性上針穴が目立ちやすくなります。予めご了承くださいませ。

サンプルについて

  • サンプル生地は、実際の生地と同じものをお送りさせていただいておりますので、生地感等ご確認いただけます。

  • 申し訳ございません。サンプル生地のお届け日時指定は出来かねます。ポストに投函されますのでご不在の場合でもお受け取りいただけます。

  • サンプルご依頼より5日〜1週間程度でお届けいたします。

  • サンプル生地のご注文は、サンプル注文ページよりご注文いただけます。

  • お届けしたサンプルに関しましては、ご返却は不要でございます。